コラム「お部屋の広さごとで考える照明器具は、オーデリック照明なら品揃え豊富!」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「お部屋の広さごとで考える照明器具は、オーデリック照明なら品揃え豊富!」

コラムコラム

お部屋の広さごとで考える照明器具は、オーデリック照明なら品揃え豊富!

2018.10.20

みなさんの使用している照明器具は、それぞれ適度な容量・明るさでしょうか。
適した明るさでなければ疲れ目や睡眠障害、近視の進行が早まるなど悪影響を及ぼしてしまいます。
例えば予算の都合でお部屋が10畳なのに8畳用の照明器具を選んでしまったなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
家族みんなの健康を考える上で適切な照明器具選びはとっても大切です。

照明器具には基本的に「0畳用」と表記されています。
それを参考にするのが一番簡単なのですが、照明器具によってはそれが該当しない場合も。
そこで参考にしたいのが、照明器具の明るさをあらわしている「lm(ルーメン)」です。
例えば一般住宅に幅広く選ばれているシーリングライト。
4.5畳~6畳のお部屋に適しているのが「2700~3700lm」(LED照明の場合)です。
そして6畳~8畳に適しているのが「3300~4300lm」、8畳~10畳に適しているのが「3900~4900lm」、
10畳~12畳に適しているのが「4500~5500lm」、そして12畳~14畳に適しているのが「5100~6100lm」です。
この基準をもとに、各照明メーカーはさまざまな照明製品を作っています。

イメージ

でも、自分で適切な照明器具を選ぶのは難しそうだ、と考えている方におすすめなのが「オーデリック照明」です。
オーデリック照明では、一つひとつ丁寧に定格光束(lm)が表示されていますし、適したお部屋の広さも表示されています。
また、光色など細かく表示されているので、お部屋の広さに適した照明器具を選ぶことができます。
オーデリック照明はとにかく品揃えが豊富です。
「~6畳用」から「~14畳用」までさまざまなお部屋の広さに合った照明器具が用意されています。
~14畳用の照明器具ってあまり種類がないのではと思っている方必見です。
オーデリック照明には~14畳用の照明器具がたくさんあります。
種類が豊富で、シャンデリアやシーリングライト、ペンダントライト、ダウンライトなどさまざま取り揃えています。
むしろたくさんあって迷ってしまいそうなくらいです。

オーデリック照明で全てのお部屋の照明器具が揃うのはとっても便利です。
リビング、寝室、キッチン、玄関、洗面所、トイレ、子供部屋とどのお部屋にもマッチした照明器具が選べるのは嬉しいポイントです。

オーデリック照明にはおしゃれなものがたくさんあるので、お部屋の雰囲気に合ったものを選ぶことができます。
最近では北欧照明が人気です。
かつての日本の住宅は畳みのお部屋が主流でした。
しかし畳のお部屋を作らず、全てフローリングのお部屋というご家庭も増えてきています。
そのお部屋の雰囲気に合わせて北欧照明やペンダントライトが高い人気を誇っています。
北欧照明とは、北欧のデザイナーがデザインしたもののことです。
ただ最近はナチュラル系のウッドを使用した照明も北欧照明と呼ぶようになりました。
とてもおしゃれなデザインが目を惹くだけでなく、お部屋の雰囲気をガラリと変えることができるのが大きな魅力です。
オーデリック照明にはそのようなおしゃれな照明器具が豊富にあります。
「ダウンライト×ペンダントライト」「シーリングライト×ペンダントライト」「シャンデリア×ダウンライト」などさまざまな組み合わせを楽しむこともできます。
オーデリック照明はおしゃれで機能性が高いのに、とってもお手ごろ価格で購入できるので、組み合わせを存分に楽しむことができます。
特に照明器具の通販サイト「ライトアップ」なら、激安価格でオーデリック照明の照明器具を購入することができます。
オーデリック照明でお部屋に合った照明器具を選び、光が生み出す快適な空間づくりを存分に楽しんでください。

≫ オーデリック照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube