コラム「ライフスタイルで選ぶ灯りは、オーデリック照明がおすすめ」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「ライフスタイルで選ぶ灯りは、オーデリック照明がおすすめ」

コラムコラム

ライフスタイルで選ぶ灯りは、オーデリック照明がおすすめ

2018.10.20

皆さんの家ではどのお部屋にどのような照明器具を使っているでしょうか。
もしかしたらあまりこだわらず、考えずに決めてしまった方も多いのではないでしょうか。
照明はインテリアと同じように、お部屋の雰囲気をガラリと変えてくれるものです。
そのお部屋・空間に合った照明、そしてライフスタイルや目的に合ったものを選ぶことで、暮らしがより豊かになって行くはずです。
例えば、家族みんなが集うリビング。
家族団欒を楽しみたいのか、それとも個々の趣味を満喫したいのかなど、リビングでの過ごし方によって適した明るさに違いが出てきます。
明るければ何でも良いわけではありません。
明るさによってお部屋の雰囲気も全く変わってしまうので、ふさわしい明るさの照明を選びましょう。

照明器具には、シーリングライト・ペンダントライト・ダウンライトなどさまざまな種類があります。
それぞれの特性を知ってお部屋に適した照明を選ぶのが大切です。
では一般的に選ばれているのはどのようなタイプの照明器具なのでしょうか。

イメージ

【リビング(LDK)に選ばれている照明器具】

リビング(LDK)は、家族みんなが食事をしたり、寛ぐ場所です。
そのためなるべく機能的でデザイン性あふれるものを選びたいと思いませんか。
よく選ばれているのが「シーリングライト」です。
お部屋全体を照らしてくれるシーリングライトは、調色・調光できるタイプが好ましいでしょう。
また、シーリングライトのみでは物足りないと言う場合は、ダウンライトを併用するのがおすすめです。
ダウンライトは天井に埋め込むタイプの照明器具です。
そのため、他の照明器具との相性が抜群。
また、リビングを華やかにしたいという場合は、シャンデリアがおすすめです。
最近ではシャンデリアもLEDが使われており、手頃な価格で購入することができます。
そして、家族みんなが食事をするテーブルの真上にペンダントライトを採用されている家庭も多いと思います。
食事は明るい雰囲気でと考えている方にペンダントライトはピッタリです。

【寝室に選ばれている照明器具】

寝室は何と言っても「安らぎ」が必要です。
明るすぎる寝室はどこか落ち着きません。
そのため、寝室の照明器具は落ち着いた雰囲気のものがベストです。
暖色系の色合いで心地よく休むことのできるものが良いはずです。
寝室に選ばれている照明器具はダウンライトです。
ダウンライトの中でも調色・調光のできるタイプが人気です。

【子供部屋に選ばれている照明器具】

子供部屋はお子さんが勉強をしたり遊んだりするお部屋です。
そのため、お子さんのライフスタイルに合った照明器具を選んであげたいものです。
就学されているお子さんの場合は、勉強ができるように明るい色合いの照明器具が選ばれています。
よく言う「昼光色」のものです。
また、お子さんの寝室にもなる子供部屋の場合は、調光のできるタイプが好ましいでしょう。
子供部屋ならではのデザイン性のあるものも人気です。

このように、照明器具は家族のライフスタイルに合ったものを選ぶのが大切です。
そこでおすすめしたいのが「オーデリック照明」です。
オーデリック照明には豊富な数・種類の照明器具がありますし、おしゃれなものが多いのでライフスタイルに合ったものを選ぶことが可能です。
もちろん、調色・調光できるタイプのものも多いし、シャンデリアやシーリングライト、ペンダントライト、ダウンライトなど今人気の照明器具が勢ぞろい。
価格帯も手頃なので、安心して選ぶことができるでしょう。
家族が安心して暮らせる家、そして寛ぐことのできる家、それを実現するのに重要な照明器具選び。
機能的にもデザイン的にも、そしてアフターケアも充実しているオーデリック照明がおすすめです。

≫ オーデリック照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube