コラム「プロが教えるお得なオーデリック照明の選び方」 ~ 照明器具販売 激安のライトアップ

照明器具販売 激安のライトアップ

MENU

TOP > コラム一覧 > コラム「プロが教えるお得なオーデリック照明の選び方」

コラムコラム

プロが教えるお得なオーデリック照明の選び方

2018.9.20

「レストランやホテルみたいに素敵な照明にしたいけど、何だか選ぶのが難しそう・・・」そんな風に悩んでいる方は少なくありません。
確かに照明選びは簡単ではありませんが、決して難しいものではありません。
お部屋をおしゃれに演出する照明は、基礎さえしっかり掴んでおけばスムーズに選ぶことができるでしょう。
まずは照明の種類を知っておきましょう。

照明は大きく分けると2種類。
「全般照明」と「部分照明」に分けることができます。
全体照明は、空間全体を明るくするためのもので、具体的に言えば「シーリングライト」「ペンダントライト」「シャンデリア」「ダウンライト」などです。
部分照明は全般照明を補うもので、特定のものに視線を集めたり、空間に奥行きを持たせる働きがあります。
具体的には「スポットライト」「テーブルスタンド」「フットライト」「ブラケット」などです。
全体照明と部分照明を組み合わせることで、お部屋がとってもおしゃれに見えます。
なぜそれだけでお部屋がおしゃれに見えるのでしょうか。
それは空間に「明るいところ」と「暗いところ」が生まれるためです。
明るい部分と影になる部分を灯りで作ることで、立体的な空間を演出することができます。

イメージ

また、照明器具にはさまざまなデザインがあります。
昼間はインテリアとして、夜は照明器具として大活躍する照明器具は、デザインによって、照らすことのできる光の範囲が変わります。
デザインによって使用するお部屋の向き・不向きがありますから、デザインはしっかり選ばなくてはなりません。
灯りの色合いや明るさについてもさまざまです。
照明器具の明るさをあらわしているのが「lm(ルーメン)」です。
例えば一般住宅に幅広く選ばれているシーリングライト。
4.5畳~6畳のお部屋に適しているのが「2700~3700lm」(LED照明の場合)です。
そして6畳~8畳に適しているのが「3300~4300lm」、8畳~10畳に適しているのが「3900~4900lm」、
10畳~12畳に適しているのが「4500~5500lm」、そして12畳~14畳に適しているのが「5100~6100lm」です。
この基準をもとに、各照明メーカーはさまざまな照明製品を作っています。
色合いについても、黄色味のある暖色系、青白い寒色系など種類があるので、お部屋の雰囲気に合ったものを選びましょう。

そんなお部屋に適したおしゃれな照明器具でおすすめなのが「オーデリック照明」です。
オーデリック照明は、人気の照明器具メーカーです。
シーリングライト、ダウンライト、スポットライト、ペンダントライトなど、どの種類も豊富な品揃えで、おしゃれなものがたくさんあります。
スタイリッシュな雰囲気にしたい、明るい雰囲気にしたい、可愛らしい空間にしたいなど、それぞれの希望に合った照明を選ぶことが可能です。
調光・調色タイプの照明器具もたくさんあるので、キッチンやリビングの雰囲気に合ったものが必ず見つかるでしょう。
そんなオーデリック照明をお得に購入したいなら、インターネット通販サイト「激安のライトアップ」で選ぶのはおすすめです。
オーデリック照明の照明器具を激安価格で販売しているので、どこよりもお得に購入することができます。
「本当にそんなに安くて良いの!?」と思わず口に出てしまうほど安いんです。
しかも、一つひとつ、どの広さのお部屋に合うのか、どのような色合いなのかなど詳しく記載されているので、素人の方でも分かりやすく選びやすいのが特徴です。
アフターフォローも万全で保証も文句なしの1年つき。
安心・お得にオーデリック照明を購入したいなら、ぜひ「激安のライトアップ」で。

≫ オーデリック照明を見る ≫ コラム一覧へ戻る
  • カテゴリー

    電気設備機器

    メーカー

    • 会社概要
    • 問い合わせ
    • お見積り
    • フォーム
    • FAX注文

    ガイド

    GUEST HOUSE KYOTO INN

    大光電機株式会社オフィシャルInstagram

    Youtube